chumby買った

Blog20081101chumbyとりあえず、適当なwidget作ってみたりとか。


やってみたこと:

  • 何かwidget作成
  • squeezecenterに繋げてchumbyから音楽再生
  • squeezecenterと同期させて音楽目覚まし
  • ネットワーク設定変更(/psp/network_configを弄る)


音楽再生をつかさどっているであろうbtplaydのソースが無いようなので、ちょっと(かなりかも)ガックリきている。オープンを謳っているけれど、音楽とかFlash周りとかのソースは公開されて無いので、その辺を弄りたいつもりだった人は肩透かしかも。

追記:↑と書いた直後確認したら、いつのまにかBlueTuneってソースが公開されてる…先日までは無かったよなこれ。という事で私歓喜

と嘆いても仕方ないので、Flashを勉強中。Eclipse+axdtをエディタにしてmtascで頑張っております。Flashソースのサンプルは多いけど、ActionScriptだけのソースって少ないんだよな…日本語ドキュメントがadobeから手に入るだけまだマシって事で。

まぁ、Flickr widgetで"cat"をキーワードにして癒されるだけでも、買う価値はあったってもんだ :)