ScribeFireから投稿テスト

ブラウザ画面にオーバーレイする形でブログ編集できるFirefoxプラグイン

http://www.scribefire.com/
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0704/28/news005.html

こそこそと?ブログを更新したい向きにはいいかもしれない。

ちなみにココログTypePad らしいのだが、アカウントのウィザードの TypePad ではダメ、マニュアルでブログURLを指定したらうまくいったようだ(MetaWeblog APIを使うらしい)。

ブラウザからリンクつき文字列をコピーしたらそのまま貼りつくし、プレビューは画面遷移無しで快適だし、となかなかいい感じ。これまでブログ更新結構面倒だったけど、これで更新頻度あがる、かもね。

追記:↓のような表記が自動的に付くのね。特に気にならないけど、気にする人は使えない予感。あと、ココログの場合カテゴリ(タグとは違う?)が選べないみたい…うーん悩ましい。

Powered by ScribeFire.