俺様 Rockbox Build 20080217&動画を試す

最近のビルドに追従。
tm-rockbox-16319M-080217-mod-bmpsmoothresize-backlight-nsf.zip

前回のビルドで AlbumArt resize が sansa e200 の幅(176px)を越える画像が扱えない、と書いたが、その後対応された模様。まぁ、今は画像をあらかじめ変換している運用なので関係ないと言えばないのだが、念のため当てている。

あと、バックライトのdimmer機能が滑らかになるようパッチが改善されているので、そちらも当てた。

その他バッテリーの持ちが良くなったり(表示上だが12時間→16時間とか)、曲開始直後アルバム表示時のキーレスポンスの改善とか、大物は無いけど、着実に良くなっている。カーネルレベルで落ちることも少なくなったように思う。


以前から使えているのだが、mpegplayerをはじめて試してみた。動画は以下のページに従って WinFF で簡単作成。
http://www.rockbox.org/twiki/bin/view/Main/PluginMpegplayer#Using_WinFF_Windows_Linux

撮り溜めたタモリ倶楽部見まくり。レスポンスとか全く問題なし、これは良いわ。もっとメモリが欲しくなるなぁ…。

動画と音声がずれているように感じたので、WinFF の "Additional Command Line Parameters" に "-async 1" を追加したところ、改善されている模様。動画によるかもしれないが、あまり気にならなくなった。